2008年 04月 30日 (水) 13時 36分 [ 未分類 ]
今回は長いウンチ(ク)ですよ!(CK)

   

2008/05/13 16:57:47 ニューヨークニューヨーク   スージーチャン

いいっすねぇ。ニューヨーク。
わたくしがまいったのは、およそ17年前。
当時、Hanakoの編集長をやっていたH. Tさんのレジデンスに10日間ほど
お世話になりました。
Hさんに、毎晩のように、paradium(ヒスパニックナイト)、blue noteやレゲエクラブなどに連れて行ってもらい、まだ若かったわたくしは、興奮の毎日でした。
Hさんは、アンディーウォーホールがまだ生存していたころ、
直にインタビューをとるなどして、
ニューヨークで活躍する現代アーティストの本を出版されました。
朝から、カフェで朝食、晩御飯も毎日外食で、いろんなところに連れて行ってもらい、
本当に楽しかったです。
ニューヨークはひとりで歩けないと思っていましたが、
最終日近くには、マンハッタンの15番街あたりを闊歩し、
束の間のニューヨーカー気分をあじわいました。てへ。
いつかまた行きたいと思っていますが、
わたくしが行ったころとは、ずいぶん様変わりしているんだろうな。。。
やっぱり、わくわくする街ですよね☆
スージーより


2008/05/02 11:02:15 045代表   Emmie

Mighty CrownのおかげでCKBの音楽に出会えました!
Crazy Ken Band、Mighty Crown Familyは横浜の誇りです!
NUFF RESPECT!


2008/05/01 22:36:22 増刷、おめでとうございます   Vanilla❤

Jellybeansをひっくり返したようなポップな看板、楽しくなりますね♫
それにしても、フレンチ・ネイルのお店って、かなりピンポイントな商売ですね(笑)
でも上を見上げると、「探偵物語」や「傷天」に出てきそうなVINTAGEな建物!
日本のダウンタウンだったら、残さないで壊してしまいそうなのに、いいですね。
ALMOND EYESのビルも、相当にVINTAGEでいいですね。
(・・・と、あの話を蒸し返す。 笑 
きっと、まさかスタジオがミッドタウンの一角にあるとは、思われなかったのだと思います。収録の為に集まったファンの顔は、分け隔てなく覚えてらっしゃると。記憶力抜群&律儀な方なので。)
それにしても、ALMOND EYESのあのお部屋って、時間の感覚を忘れ邪念を捨て
集中或いはリラックス?出来そうな空間ですね。
ソファーの肘掛も、おしゃれだし。

Mightyは、要所要所でちゃんと真面目な、人間として大切なことを言うから、
感激しました。
中でも、普通は避けて通りそうな話題なのに、
「おめぇら!レイプなんかすんじゃねぇぞ!」って言ったのが。
(Reggae界では、よく言われることなのでしょうか?詳しくないのですが)
いずれにしても、あんな風貌の方が(すみません 汗)
あんな雰囲気の中で言うから、逆に効果的と云うか、嬉しかった。
女性ファン、一人増えました(笑)
SIMON&SAMI BIG UP!キターーーーーby織田裕二


2008/05/01 20:56:11 マイスタンダード   扇子

こんばんは。
マイスタンダード持ってます!増刷おめでとうございます\(^o^)/
本当に、通販でも、なかなか手に入らず、スージーウォンさんの上の本屋さんで見つけました!!ストレートで、読み応えもあって、そしてパラパラ漫画が懐かしい・・・
NYですか〜!外国に行った事の無い私は(^_^;)、写真と詳しい文章でワープできちゃいます♪楽しそうです〜!!  本牧代表Mighty Crownさんも凄いですね!!


2008/05/01 12:00:32 アッコさん!   母たん

和田アキ子さんも9月29日にアポロシアターのステージに立たれるそうですね!
このニュースを知ったら嬉しくて、思わずコメントしちゃいました〜


2008/05/01 01:19:57 しょーもないカミングアウト   えりりん

こんなことを、書いたとしても、何の役にも立たないと思いつつ…
実は、私、名前がエリで親に感謝しております☆
なぜなら、生まれた時、マリ、エリ、メリ、と三つの名前が候補に挙がったそうです。
結果的には、消去法でエリになったらしいのですが、もしもメリだったら
CKBファンの私としては、非常に大きな悩みを抱えつつ生きることになっていたであろうと思っております。
だって、剣さん、ウーの音でしょ…(涙)
『メリだと、メリメリ泣くからやめよう』それが、両親がメリと名づけるのを止めた理由だそうです。
昔は、なんて意味不明な理由なのかしら、と思っていましたが、
今となっては、本当にそうなってたことを思うと、恐ろしくもあります。
メリメリのエピソードを耳にするたび、ほっと胸を撫で下ろしております☆うふん♪


2008/05/01 00:54:10 わかりまス!   よっさん

N.Y.→しっとりした、ペンキを重ね塗りしたような…って質感、スゴく伝わります!ワカル〜(≧▽≦)/
剣さんの言う『SOUL電波』を敏感に、受信できるようになってから、今までの色々な?が!に変わりました。あれは、こういう事だったのね☆
自伝、本当に楽しんでます♪


2008/04/30 22:54:56 「マイスタンダード」   アイボリー

自伝、よかったです。
素人談ですが、構成がわかりやすく、文と余白のバランスも美しく、
ページをめくるたびに新鮮な感じがしました。
もちろん、内容も…! 剣さんをよく知らない方でも、引き込まれる魅力に
満ちています。(なんといったらいいか、一言では語れないなぁ。)

ちなみに2冊購入しました。
ほやほやを読むのに1冊、サイン会用に1冊(これ、宝物)。

それにしても、「ぴんからな…」という表現は、いつもツボにはまります。
思わずひざをたたくというか…(……いくつなんだ、わたしは?)。


2008/04/30 22:35:49 SOULそして電波   きのこ

SOUL電波。最初はこのフレーズを聞いて驚きましたが、最近は、自分の中ですっかり定着してきました^^。NYにおけるSOUL電波、剣さんの言葉を通してしっかり楽しむことができました。ありがとうございます。
音楽、色彩、看板、街の雑音、のどかさ、色っぽさ、底抜けの明るさ、陰の部分、五感にたくさん伝わってきました。これらの空気がアルバムにどういった感じで電波注入されるのか、とっても楽しみです。考えるより感じたいな〜


2008/04/30 16:08:24 本ありますよ!   ☆クー☆彡

お取り寄せ的な自伝は、価値ある本ですよ。

大事にテーブルのクーの手が届くところに置いてありますよ(^^ゞ


2008/04/30 14:36:49 あっという間に   ネコSuzie

第四版、おめでとうございます♪

異国のなかにある異国って、独特の吸引力がありますよね。
恐いモノ見たさというか、自分がどこにいるのかわからなくなる目眩のような感じ。
パリの中華街やアラブ人街とか。香港の雑踏もそうですね。

私にとってNYは未踏の地。いつか行く時の参考にさせて頂きます。


2008/04/30 14:27:19 シナモン・フィーリングッ。   C

明日、ちょうど友人が米から帰国します!
「シナモン・フィーリング」はどうだった?って聞いてみます。

N.Y、一度は行きたい街です。いいな剣さん!


2008/04/30 14:17:50 かわいすぎです。   母たん

ウンチク、勉強になりますです。
そして「マイスタンダード」第4版の出版決定おめでとうございます。

それにしても(ク)やら(自慢)やら、かわいすぎです!剣さんったら!!!