2009年 08月 22日 (土) 14時 35分 [ 未分類 ]
デトロイト音頭2009

2009/08/25 17:34:45 なるほどです!!   ORI-ha☆

ありがとうございます 剣さん。
同時に、前に書いた私のカキコミに
もし気分を悪くされたようなら申し訳なかったです。

「文章がヘタ」云々なんてトンデモナイッ
私の想像力の欠如だと思います(あいやいやいやい・・・)
「『肉体関係』という曲は1曲あればいいわけで、これを超えるも超えないもない」
というところで納得しました。

剣さんの考え方を知ることが出来て良かったです♪♪♪
本当にありがとうございました。


2009/08/24 23:44:22 ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ〜♪   きゃっち☆

肉体関係・・最初聞いた時には「すごい内容〜」ってかなりびっくりしました(爆)。インパクト強かったです。聞いてるうちに横須賀・横浜が出身なので馬堀海岸などとても共有出来た部分もあり葉山も自分の中での・・。

コメント本当に有難う御座います。他の方も仰ってるように本当にファンに対してのお忙しい中まめにブログ書かれていてTVでも拝見しましたが本当に素敵な方ですね。

違う話ですが私は結構気になったアーティストの方はいてライブにいきたいなと思ってましたが行ったことはありませんでした。初めてライブ参加したのはCKBだけです^^(この間の)

TV出演最近多いですが剣さんのスタッフや出演者に対する腰の低い態度はとても驚きました。さすがですね・・

本当に今回の出来事でますます惚れてしまいました^^
余計な心配ですがやっぱりあれだけの人数(CKB)まとめるのは大変ですよね。

すごいです。

CKBの皆様へ

本当に大好きです^^
本牧楽しみにしていますv



2009/08/24 17:46:25 タイトル訂正です(汗)   ORI-ha☆

「出来ないなんて」じゃなくて「出て来ないなんて」です。
失礼しました・・・。


2009/08/24 14:42:06 チケット取れなくてがっくり   せたがやのアイリーン

そうですか、ヨコハマのコアなファンが中野サンプラにも押し寄せたのですね、どうりで、私も今回、ライブチケット、取れませんでした。残念。けど、去年、おととしと、旧渋谷公会堂、中野サンプラのコンサートにいきましたが、PAっていうんですか、音があんまりおっきすぎて、中高年にはいささか耳が切なくて・・・その点、6月の川崎クラブチッタのオールスタンディングのときのPA、よかった。音楽がちゃんと音楽として楽しめました。ただ後ろだったので、ほとんど見えなかったけど。オフロのこしかけくらいの踏み段があればちょうどいいので、今度はリュックにオフロ椅子でも詰めて最後列の壁際に張り付いていようかと思ってます。


2009/08/24 13:49:24 後にも先にも・・・二度と出来ないなんて   ORI-ha☆

どうして言い切れるのかな〜??ってちょっと淋しいデス(泣)
私も聴くきっかけになったのが「肉体関係」だったので
(エロい歌詞だけど、ノリが良くて好きなんです)
つい、カキコミしてしまいました。

同時に
色々な意見を真摯に受け止めて
丁寧に返信していらっしゃる剣さんの姿勢
とても素敵だと思うし
こういうことってなかなか出来なかったりするから
とても尊敬します。

ますます好きになりました♪♪♪♪♪♪


2009/08/23 22:03:00 あいやいやいやい   きゃっち☆

ごめんなさい・・><。私は途中から狂剣になったので初めて聞いた楽曲が「肉体関係」から始まりました。あれを聞いた時にはとてつもないインパクトがあって聞くたびに嵌っていくような・・。今では何十枚もCD持っていますが気持ちが慣れちゃったのかもしれません^^;。

生意気なこと言ってしまって申し訳ないです。それでも今もCKB聞いてます。どうしても離れられないんです。

こんな勝手なコメント出したこと後悔しています。12日は勿論行くので楽しみにしています。1日中後悔していました・・多忙の中コメント有難う御座いました。

結局大ファンなのでずっとこれから応援です^^

PS:ミュージックフェアでも他のゲストさんに言われていましたが剣さんの声って色気ありますよね^^声フェチな私にとってたまらないです。ごめんなさい。


2009/08/23 20:23:01 駆けつけます☆   りんりん

KENさんこんばんは。

最近はいろんなところでご活躍の機会が多く、お見かけすることも多くて
本当に嬉しいです!横浜近辺にいたら、もっといろいろ機会が増えるので
しょうが・・
そんな中、ライブチケット早速ゲットしましたー。
11月に札幌でお待ちしておりますよ♪
お元気で、電波状態良好でいらっしゃって下さいね。
お会いできるのを楽しみにしていまーす。


2009/08/23 12:57:53 剣さんへ。   MASK

 昨日、私がCKB大好きなのを知ってるお客様が「僕らの音楽観たよ〜!」
 しかも、「あのGTって曲カッコイイっすね〜!早速パソコンから取り込みました!」
 って言ってもらえて自分の事の様にテンション上がり丁度ガール!ガール!ガール!
 をかけてたのでアピールしちゃいました〜♪♪♪
 自分より若い子達にCKBの良さが伝わってなんだか嬉しいです!
 他にも、観て下さった方々は、剣さんって凄く腰が低くって意外だったわぁ〜!とか
 歌声が凄いね〜!だとか!
 私も今回のアルバムの曲順の滑らかさ、剣さんの初めて聴く音域、極めつけに
 歌詞が好き♪♪♪
 明日から夏真っ盛りの宮崎へ帰省するのでガンガンにCKBをかけてドライブしようと
 思ってマ〜ス!!!
 


2009/08/23 12:07:06 ゲトりました是〜♪   にゃーこ

昨日は10月名古屋公演の発売日で朝からチケット争奪戦!!血まなこでゲトりました。
取れた後も席は抽選といぅことで 今もがむしゃらに祈っております。

前回6月の名古屋ZEPPでの中。
今回アルバムのさわりの【焦らし】だけで もぅ8月11日まで耐えているのが本当に、本当に!!大変でした。
ゲトった後は食べても食べても飽き足らない主食のよぅに毎日耳にしています。

個人的なことですが誕生日だった昨日(だけではありませんが)は
特に聴き込みすぎてipodがバクってしまいました。急遽CDに変えましたが、丸一日擦り切れるほどGirls!Girls!Girls!と一緒に過ごさせていただきました。・☆

10月も、名古屋でくびを長ーくして待ってます♪


2009/08/23 03:09:37 いいね!   うに

Girls!×3は初めて聴いた時は「あんまよくないぃ〜ねっ!」って思いましたが、何度も聴いてる内に素晴らしいアルバムだと分かりました!
「Soul電波」よりSoul電波ビンビンなんじゃないですかねぇ!?
ラジオで剣さんのかける曲を聴いているせいか、「剣さんこんな風な感じの曲が作りたいんだろうな〜、よくできてるな〜」と、買ってに思っています!


2009/08/23 00:19:50 プレシャス★ナイト   神戸ブーガル

金曜日は剣さんのおススメ音楽に粋な角ハイボールを片手に横浜の熱い夜を過ごすことができました。剣さんの尊敬されるチーボーさん率いるSKA-9の生スカにメリメリな気分も上々!日東色素さん、ISOくん、愛子ちゃん、チャーリー宮毛さん、エルカミナンテ岡本さんの登場に会場も盛り上がっていましたね。素敵なお仲間に囲まれている剣さんホントに幸せそうでしたよ!
PS. うっかり八時の半太郎の出だしの音が脳内にびびっとくるのは一体何ぃ!?剣さ〜ん教えてぇ〜!!


2009/08/22 23:51:14 ごめんね   きゃっち☆

ガールガールガール
・・・何だかメジャーデビューの為に今までのインパクトとは違うCKBって印象受けて残念な気持ちです。


2009/08/22 23:50:55 オツカレサマデスッ   creamsoda

DragonClubでのステージも、バンド練習もお疲れさまでした!!夕方のMフェアーも皆さん素敵でした〜。明日は家族とアメ車をころがし、ヨコハマクルーズに行きたいと思っています。まずは、スージーウォンへ!そしてMOONEYES・・・BOOGIECAFE・・・本牧原の不思議な磁場で剣さんに引き合わせて欲しいなぁ〜と夢みたいなことを願いつつ。おやすみなさい〜。


2009/08/22 23:50:27 BON DANCE!   ロバケン

「日米親善盆踊り」いいっすねぇ〜。先日、森戸海岸の『森戸の浜の盆踊り大会』に行ってまいりました。葉山音頭を筆頭に東京音頭、炭坑節、花笠音頭を盆バンドの生演奏で踊るのです。とても楽しかったですよ〜。剣さん、盆バンド必見です。来年はぜひ!
今日は、CKBにはなつかしい一色海岸のBLUE MOONで二階堂和美さんのライヴでした。昨年、彼女の弾き語りカバーアルバムに入った『せぷてんばぁ』もやりましたよ!とても良かったです。彼女もこの地でこの曲を歌えて良かったと喜んでいました。


2009/08/22 23:11:28 横田Baseも日米親善でございやす   K26

多摩地区でも日米親善しておりやす。


2009/08/22 19:15:41 初耳デス   びわ法師

KENさんのブログは歳時記になりますね。ホントありがたいデス。
イイネ!盆踊り。デトロイト音頭かかんないかな!?
関西では地蔵盆が主流なもんでして。

去り行く夏を仏縁や人の縁の有難さとともに味わいたいもんです。
南無。


2009/08/22 16:01:15 盆踊り   ☆クー☆彡

本牧音頭ってあるんですか?それとも根岸音頭?

名古屋には、名古屋の踊りがありますよ゚+。(*′∇`)。+゚タイトル忘れちゃったけど、みんなで『やー』って言うとこありますよ(^_-)


2009/08/22 15:48:14 *伝言*   田舎のマリちゃん♪

剣さんこんにちは!唐突ですが、剣さんを誰よりも崇拝している私の後輩のだいちゃんが(自称イケメンスター・笑)、是非とも剣さんとお酒を酌み交わしたいと言っているんですが叶えてやって下さい(笑) 剣さんお酒飲まないの知ってて言うんですよ〜(・・;) 「どうしても伝えてくれ」って!


2009/08/22 15:24:21 …残尿感    よっさん

昨日の、Dragon Club も当たらず…日米親善盆踊りも仕事で行けず…(T^T)
こうなったら、MASSIVE で(ルールを守って)暴発!