2008年 09月 14日 (日) 09時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2008年9月13日のオンエア楽曲!

2008/09/25 10:09:37 ふじもりさ〜ん   ゆうこりん

剣さん、明日は仙台ですね。
私はお墓参りにいきました。
りんどうの青、彼岸花の赤、
すっかりオータムな気配。
もう、秋になっちゃった〜♪のね。

(多分)藤森さんて方からmailいただきましたが
びっくりして間違えて削除してしまいました。
ふじもりさん、(多分)  かしこまりました。
当日 連絡くださいませ。


2008/09/24 12:16:22 お疲れさまです。   狂剣會 あすか

頑張って下さい。応援しております。狂剣會を宜しくお願い致します。


2008/09/20 23:33:26 me too♪   ゆうこりん

私も当たりました。ありがとうございます!!
町田録音シリーズっ!!
割と当たりやすい体質なのですが
すごーく、うれしいっ!
パシフィコに一人で行く予定なので、
1枚ダビングして会場でお友達作りしたいと思います。
どうぞ、ィよろしく~★★


2008/09/20 22:49:04 当選しました!   アイボリー

私も町田録音シリーズ、当たりました!すっごくうれしいです。祝杯を挙げてます。
でもまだ聴けてないので、明日、大切に大切に聴きますよ〜。
本当にありがとうございました♪

そーそーそー、大阪フェス、よかったです。
ファイナルまで、どうぞ体に気をつけてくださいネ。CKBイイネ!


2008/09/20 20:16:21 ドゥカフェ、シルヴプレ   YUCOLEE

町田録音シリーズ、届きました! 誠にありがとうございます。
いろんな楽しみ方ができて、何回聴いても飽きませ〜ん。
『猫』のデタラメフランス語MC by剣さん が今のところオキニイリです。


2008/09/20 13:59:51 剣さんありがと〜☆ 剣さんありがと〜☆   スンジャ

当たっちゃいました(^^)
町田録音シリ〜〜〜〜〜ズ♪♪♪♪♪
自宅録音シリ〜〜〜〜〜ズ♪♪♪♪♪もとても最高ですが、
町田録音シリ〜〜〜〜〜ズもかなりイイーネ★
イイーネ イイーネ イイーネったらイイーネ☆☆☆☆☆

9月26日、zero tourに参戦いたします。
楽しみにしてまーす★


2008/09/19 19:57:48 ポストカード   pasta家

町田録音当たった方の後で恐縮ですがポストカード3枚組当たりました!あざ〜す!それでもイネッイネッイネッイィ〜ネッ!ハングルロマルハミョン チョワチョワチョワ テッパン チョワヨ〜ッ!


2008/09/18 23:48:02 町田録音シリーズ当たりました!   狂剣病患者

うれしいっす!町田録音シリーズ当たっちゃいました!今、生々しい剣さんのデモ音源を聞き終え、興奮さめやらぬ状態です。こんな素晴らしい楽曲たちが地元の町田で生まれたなんて改めて感動しました。そして剣さんのデモのクオリティーの高さに感動させていただきました!今夜は朝までこの音源とジャムらせていただきます!うれしい−ね!


2008/09/18 10:27:00 感嘆符とチキンスキンのィ夜!   阿閉-atoji-

てなわけで、ZERO TOUR 2K8@倉敷芸文館に参戦させていただきました。
地元で年一回のビッグイベントなので、今年は妻、友人、友人のフィアンセの四人でいそいそと参上。
開演までのあのたまんないワクワクを味わいつつ、いざ幕が開けば・・・
もう一瞬で倉敷がィ横浜!
ボルテージがレッドゾーンに入ったままラストまで、感動のため息と鳥肌、
そして汗だくのィ夜!ィ夜!
フレキシビリティ溢れるステージは、大ベテランならではの余裕と貫禄。
前日まで天気が怪しかったのですが、いやあ剣さん、見事に夏を取り戻して
下さいました。
見事な秋、もとい夏晴れの空でございました。
ということで俺の中で既に今年は幕を閉じ、心は2K9に向けてGo、なのです。

まだまだツアーは前半戦。
皆さんお身体に気をつけて、ラストのパシフィコまで突っ走ってくださいませ!!



2008/09/18 01:48:42 場所、音、声みんなすごくてみんなイイネ!   しん

16日は弾丸ツアーさながらに倉敷まで行ってきました!
13日の名古屋とは違い、kenさんを筆頭に、CKBのみなさんも緊張感の中に妙なゆるさがあって、ホントに楽しいライブでした。
どうにかこうにか次の日は会社を休まずにすんだし、日帰りで行った甲斐があったってもんデス。
しかし、名古屋、倉敷ともに友達が来れず、1つ座席を空けてしまいました。この場をお借りしてゴメンなさい。10月の神戸は巨漢3人で参戦しますので。

ところで、長くてすみませんが、
「秋になっちゃった」はのっさんの奏でる泣きのギターが印象的な楽曲ですが、僕にとってはGALAXYが出た直後に亡くなった友人の姿が刷り込まれた歌でして、最近ではこの曲を聴くと涙が零れそうになります。(この日もステージで歌うkenさんを見ていられませんでした。)

彼はフォーク歌手でしたが、シャイ・坊主頭・アロハ・ざらついた声。kenさんとは対極のオタクな奴なのに同じっぽい。でも味のあるいい奴でした。

でも心残りが1つ。それはCKBを知らずに逝かせてしまったことです。CKBを聴けば、「生きる」ことをやめずに済んだのでは…今でもそう思えてなりません。
そんな彼に「秋になっちゃった」の世界で出逢えるからこそ、何度聴いても泣けるのでしょうね。
南〜無。


2008/09/17 02:18:00 今夜は最高でした!   まあ

いつもより沢山唄ってくださった気がしました(^O^)
そして、偶然なんでしょうが大好きな香港グランプリ唄ってくださって本当にありがとうございましたm(__)mこれで、また一年頑張れます\(^O^)/
剣さん、本当にありがとうございましたm(__)m
喉には気を付けて、ライヴ頑張ってください\(^O^)/


2008/09/15 23:14:30 眠れない…   まあ

明日は剣さんに逢えると思うと眠れない(☆。☆)
大好きな香港グランプリ唄ってもらえるかなあ。今年は香港には行けそうにないのでよろしくお願いしますm(__)m


2008/09/15 16:16:13 聴いてました★   えりりん

こんにちわ★
<時間というものは残酷なものでございやす>で、剣さんが
「前にかけたけど、多くの人に聴いてもらいたい〜」みたいな前置きをしていたので私、
その時、視線を落としていた本から、ほぼ反射的にラジオの方に顔を向けてしまいした。
『え? もしかして、富三郎? また極悪坊主?』
と、なかば妄想を含んだ激しい期待に一時、脈が上がったのですが。……
≪Need U Bad / JAZMINE SULLIVAN≫
……ないよね。あるわけないよね、と変に胸を撫で下ろし。……
『良かった。……当然よね。変な期待してアタシったら、なんて莫迦なのかしら。』
なぜかわからないけど、それに納得するように数回、首を縦に振りました。
……以上です。
……いつも楽しくオンエアを聴いていることを、ただ伝えたい一心なのですが、
いざ、コメントを書く時になって、毎回、奇妙な方向に話が進んでしまいます。
あいやいやいやい。――
剣さん、来週も楽しみにしてますので、今回はこの辺でドロンしますb


2008/09/15 14:22:37 生ZERO!   しん

名古屋へ行ってきました。カーナビが画面に映らず、今池周辺で道に迷って、会場に着いたのが15分前。ホントにヒヤヒヤもんでした。

会場は狂剣グッズを身にまとったファンでいっぱい!まさに狂剣空間でした。開演時間から始まるまでしばらく時間があったようでしたが、それはまぁご愛嬌。それだけkenさんの緊張感も高かったのかなとお察しします。
ステージはいつもよりMCが少なめでipodのような圧縮感がありました。ZEROの成り立ちを思うと、つなぎ目や隙間がないのも当然か。
いつもジーンと来るステージなのですが、最近は電波の双方向性を感じます。この日もぼんやりと「この歌聴きたいな」という時に、中入り後「この歌」を演奏してくれるのです。
ホントに最高の音楽師匠デス!

厚生年金会館がなくなるのは残念の一言。kenさんもその歴史の重みや音楽の気をグッと受け継がれてのステージでしたが、行政も「目に見えない流れ」を大事にして欲しいですね。

次回は広島の友達を誘って倉敷芸文館へ行ってきます。


2008/09/14 21:27:54 こんばんは!!   扇子(せんす)

こんばんは!!剣さん!!
ラジオ聴いてました!メール読んでくださりありがとうございます\(^o^)/
オンエアーの時、ドキドキしちゃって誰もいなくても、誰かを探して言いたくなっちゃいました!!・・・途中から記憶喪失でした。しかし!!テープに録音していたので何回も聞いちゃいました!!音霊の話も楽しかったです。
今回も素敵な選曲ありがとうございます!!また来週も選曲、楽しみにしています!!
コンサート頑張ってください!!





2008/09/14 17:18:54 昨晩はサイコーでした!   yu-kachi

昨晩の厚生年金会館、コンサートお疲れさまでした! ZEROのアルバムは最初聞き慣れないかなぁ?と心配していましたが、やはり2〜3回も聞くとサイコーのアルバムです!  コンサ−ト演奏曲もzero主体であと懐かしい曲も多く大変に楽しかったです。
自分も会場ではかなり汗を流しましたが来年はもっと又大きな会場でお願いします。

それから、希望ですがグッズも会場でもっと買い易くなると嬉しいのですが....
昨晩は人が一杯で買えなかったです。


2008/09/14 16:34:40 SAYONARA???   YOKOSUKANよしお

KENさん、JAZMINE SULLIVANはヘビロでかけていただきたいです!ツヤがいいですねー。
KENさん'worldは永久にSAYONARAしないんだから、ね!ね!ね!

今週はロックンロールが心地良い夜でした。ロス・ロボス、いいっすねー。CHIBOさんのご登場前からヤラレました・・・。CHIBOさんで完全にKO。参りました。

あ、メールを『愛子ちゃん!!ホイキタ』に活用していただき、誠にありがとうございやす。テンキュ、テンキュ、テーンキューーー!!!


2008/09/14 14:36:40 昨日は楽しかったぁ!   猫

剣さん、メンバーの皆さん、昨日の名古屋公演最高でした。ありがとう!ZEROも聴きこんでいった甲斐があり、一緒に歌えました。
今回の厚生年金会館は今年で閉館、最後となり、剣さんから感謝の言葉が出てました。私たちも同感です。数々のライブの思い出が詰まったホールですもんね。
来年は違う場所になりますが、ぜひ名古屋にまた来てくださいね!
ところで昨日はホール内のエアコンの温度が高めだったのかな?少し暑かったように思います。みんなの熱気がそうさせたのかもしれませんね。


2008/09/14 12:26:16 ZEROツアー最高!   pasta家

名古屋のライブお疲れした〜いつもに増してエキサイティングなライブで最高でございました。今回 ライブ初参戦のチームメイトを連れていきましたがノリノリのメロメロで狂剣病感染間違い無しでございやす。通い慣れた愛知厚生年金最後のライブと言う事でちょっと寂しい思いでございますが来年以降名古屋は何処でやるのか気になる所です。ナゴヤドームかNGKホールでやれるまで狂剣病患者を増やし続けたいと思いやす。